JAPAマーク施設通報・相談窓口
「通報・相談窓口」は、JAPAマークを使用している「日本民泊協会認定」の外国人滞在施設に関することについて、「通報、苦情、相談、問合せ、意見等」を受け付ける窓口です。
日本民泊協会認定事業者(JAPAマーク付与事業者)が運営する施設近隣住人の方をはじめとする市民の皆さんの不安に、的確に対応するとともに、JAPAマーク施設がご迷惑をおかけした場合等は、施設管理者へのヒアリングや指導を行うこと。並びに調査が必要と判断した場合は、特別監査や行政への通報等を実施し、皆さんから安心していただけ、信頼していただける外国人滞在施設の団体を目指し設置したものです。
「JAPAマーク施設への通報・相談窓口」は、電話、FAX、電子メールでご利用いただけます。
お寄せいいただいた個人情報は、当協会の定めた個人情報保護方針に基づき、他の目的に利用しないとともに、厳重に管理いたします。
なお、調査、指導には時間を要する場合がありますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
また、指導の経過については、お答えできない場合もありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いします。
電話番号
06-6311-6678
【受付時間:平日 午前10時~午後5時】
※おかけ間違いのないよう、ご注意ください。
【受付時間:平日 午前10時~午後5時】
※おかけ間違いのないよう、ご注意ください。
FAX
06-6360-9905
【24時間受け付けています】
※こちらからの回答が必要な場合は、その旨を記載いただくとともに、連絡先をお書きください。協会事務局等の営業時間が終了している場合は、改めてお答えさせていただきます。
【24時間受け付けています】
※こちらからの回答が必要な場合は、その旨を記載いただくとともに、連絡先をお書きください。協会事務局等の営業時間が終了している場合は、改めてお答えさせていただきます。
電子メール
お問合せフォームはこちら
【お問い合わせフォーム】からご通報ください。(24時間受け付けています。)